2006年9月 レンタカーで行く!ぐるり北海道9日間

<<back home 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next>>

1日目 出発!!

<旅行日程>
9月23日 稚内→利尻島→天塩 泊
9月24日 天塩→留萌→旭川 泊
9月25日 旭川→美瑛   夕刻 旭川発→羽田着

今回の旅行のきっかけは、JALのマイルが15000マイル貯まったからです。大学に入って作ったJALカードを使って、ショッピングマイルをこつこつこつこつ… ついに15000もの数字を積み上げたのです。
これを使えば日本全国どこへでも往復航空券が取れます。そこで、かねてから行きたかった富良野・道東・道北方面へ行くことにしたのです。

<出発前>

何せ9日間の長丁場、しかも車中泊を多くする予定なので色々とグッズを用意する必要がある。山登りやハイキングもする予定なのでそのための用意も。
と、いろいろ揃えていると荷物がとんでもない量になりました。しかし、向こうに着いたらずっと車だからいーや、って感じでそのまま持っていきました。
バストンバック2つ、パンパンのリュック1つ、普通のショルダーバック1つ。
異様な恰好です。

<17時半 羽田発 JL1033便 → 19時 新千歳着>

羽田はもう何回も使ってるので慣れました。パイロットの試験でもずいぶんお世話になりました。 荷物多すぎ、汗だく、変な恰好でチェックイン。特に怪しまれませんでした。

天気も良くてスムーズに離陸しました。
機内より雲海の夕焼けが見えたので撮影。

確か前々日まで試験だったので、生活リズムがめちゃくちゃで、前夜もほとんど眠れていませんでした。よって機内では爆睡。たぶん大口開けてヨダレたれてました。

<19:30 千歳>

気付いたら新千歳着。電車で1駅のって、千歳駅前のホテルに宿泊です。
千歳エアポートホテル
睡眠不足とクソ重い荷物を持ってヘトヘトだったので、ホテル1階の食堂で飯を食ってすぐに寝てしまいました。
旅は明日からが本番!!

CopyRight © 2006 All Rights Reserved